お知らせ

  • お知らせ一覧に戻る

六島の水仙(2018.1.14現在)

今年は、1月14日(日)・21日(日)に「六島水仙ツアー」(井笠観光エンジョイツアー)1が開催。

そして、1回目が開催され、前日までの寒い天候とは変わり、青空の中開催できました。

島民の方からのおもてなしでツアーのお客様をお迎え。

子どもたちも一生懸命、みんなで作った「水仙ドライフラワー」「六島クッキー(ココア味・抹茶味)」「アップルパイ」「よもぎもち」、島の特産品「ひじき」等を販売しています。

「よもぎもち」は、毎年人気商品のため、すぐ完売になる商品です。

 

島の大鳥神社に《2匹が寄り添うこまいぬ》が寄り添い参拝者のお出迎えをしてくれています。

 

湛江港には、いつも海を見守っている社が。

島小屋では、六島で採れたタコ・イカ・エビがたっぷりのり歯ごたえのよい“シーフードピザ”

と“ミックスピザ”が販売されています。

前浦港から灯台へ向かう海沿いの道には、「テベラ」が風に吹かれています。

関西の方では、数千円もする食材。

水仙は、8分咲き。1月末頃まで楽しめそうです。

※六島公民館では、2月10日まで毎日10:00〜14:00まで、うどん・ぜんざい・コーヒーなど召し上がっていただけます。

MAP

笠岡へのアクセス:笠岡市は岡山県の南西に位置します
笠岡フォトギャラリー:あなただけの笠岡を撮ろう!

探そう!またたび

エリア
誰と
目的
キーワード
おすすめ特集
笠岡宿泊情報
1分でわかる笠岡のトリセツ
笠岡市観光ガイドブック
音声ガイドダウンロードサービス
高梁川流域観光
ページの先頭へ