お知らせ

  • お知らせ一覧に戻る

中止しておりした「泊まって応援!巡って応援!」キャンペーンは、令和3年10月1日より受付を再開します。
ぜひご利用ください。

 

日本遺産「笠岡諸島 石の島」を笠岡市民に広く知っていただき、,郷土への誇りや愛着をはぐくんでいただくため,市内の団体等が主催する行事,旅行等に対して,「日本遺産笠岡諸島啓発推進事業補助金」を交付します。

広報チラシ

笠岡市内団体向け「泊まって応援!巡って応援!」キャンペーンについて

補助対象者

下記①,②のいずれかに該当する団体であること。
①市内の自治会,町内会等の自治組織及び子ども会等の地縁組織,または市内の企業及びNPO法人等(仕事の場合を除きます)
②市内に活動拠点を置く団体

補助期間

令和3年8月1日(日)~令和4年2月28日(月)

補助条件

  1. 補助対象者が主催する笠岡諸島周遊観光の行事,旅行等で,参加人数が5人以上であること。
  2. 笠岡諸島の日本遺産構成文化財及び観光名所のうち,3か所以上周遊すること。
  3. 主催者アンケートを提出すること。
  4. 国,地方公共団体等が実施する視察若しくは研修旅行でないこと。
  5. 宗教活動又は政治活動を目的とした行事,旅行でないこと。

笠岡市内団体向け「泊まって応援!巡って応援!」キャンペーンについて-

補助金額(1人当たり)

宿泊なし

1,500円

宿泊あり

3,000円

※補助金額は,参加者の人数に上記の単価を乗じた額とする。

※要した経費が補助額に満たない場合は,実費相当額とする。

※補助金の上限は,一団体10万円とする。

補助金申請から交付までの手順

以下の手順で申請し、交付を受けてください。

(1)行事,旅行等を実施しようとする団体は,補助金交付申請書(様式第1号)に記入し,当協会事務局あて提出してください。

申請書が提出された場合は,速やかに審査し,当協会が適当と認めるときは,補助金交付決定通知書を申請団体に通知します。

(2)行事,旅行等を実施した団体は,速やかに補助金実績報告書兼請求書(様式第3号)を,当協会事務局あて提出してください。

実績報告書兼助成金請求書が提出された場合は,速やかに審査し,当協会が適当と認めるときは,補助金を交付します。

(3)イベントを変更・中止・廃止をする団体は,補助金(変更・中止・廃止)申請書(様式第4号)を当協会事務局あて提出してください。

申請書が提出された場合は,速やかに審査し,当協会が適当と認めるときは,補助金変更決定通知書(様式第5号)により,申請団体に通知します。

様式第1号  交付申請書

様式第3号 実績報告書兼請求書

様式第4号 (変更・中止・廃止)申請書

ええもん笠岡・泊まって発掘クーポン
笠岡市民向け「泊まって応援!巡って応援!日本遺産観光助成キャンペーン」
入会のご案内
知ってる!? 悠久の時が流れる石の島〜海を越え、日本の礎を築いた せとうち備讃諸島〜
高校生が紹介する笠岡の魅力
笠岡観光協会公式インスタグラム
笠岡フォトギャラリー:あなただけの笠岡を撮ろう!

探そう!またたび

エリア
誰と
目的
キーワード
笠岡へのアクセス:笠岡市は岡山県の南西に位置します
おすすめ特集
笠岡宿泊情報
1分でわかる笠岡のトリセツ
笠岡市観光ガイドブック
音声ガイドダウンロードサービス
高梁川流域観光
遊覧タクシー:時刻表のない旅 タクシーで巡る上質な備後の旅
ページの先頭へ